人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好きなカラーで!スッキリときめるお家

皆様こんにちは!
今回もステキなお家をご紹介いたします♪
のどかな立地で、近くに小さな公園もあり、
とても居心地の良いところでした(´ω`)

お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_15402913.jpg
清潔感のある白い壁に、屋根下と玄関前のお色のグリーンが映えています◎
グリーンは、ご主人様のお好きな色だそう。
玄関前の衝立がお家のシンボルみたいな存在になっていますね!
屋根材や建物の南側にある二階の手摺壁も
同じ材質、お色に統一されています。
縦と横に伸びるグリーン、きまってますp(>ω・)
スクエア型の窓もすっきりと配置されて、爽やかな佇まい。
車は4台駐車出来ます!ヾ( ´―`)ノ (‘∀`)(‘∀`)(‘∀`)
敷地面積は約50.5坪、延べ床面積は約35坪、
ご家族三人でお住まいになります♪
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_15434391.jpg
玄関付近です。
衝立が目隠しになっているので、心置きなく開け閉めできますね!
奥ゆかしさも感じられてステキ。
ポーチの階段は向こう側にも有り、どちらからもwelcomeです♪
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_15442457.jpg
お邪魔しまーす!
扉とシューズボックスの木目調が揃っていてお洒落な風合い(´`)
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_15452447.jpg
すぐ横に階段下を活かしたシューズインクローゼットがあります!
かなりの広さ(・∀・)
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_15462299.jpg
高さを調節できる棚もあり♪
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_1547248.jpg
廊下を進み、水回りエリアへ。
ご家族お気に入りの鏡をお付けになられたそう。
すっきりお洒落な空間に仕上がっていますъ(’▿`)
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_15473972.jpg

お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_1548664.jpg
先ほどのお洒落な洗面台の横にある脱衣室です。
こちらにも洗面台があるので、お客様用とご家族用に分けたり
洗面台で込み合うことなく、ご家族で穏やかに過ごせそうですね(´v`)
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_1548228.jpg
トイレや脱衣室、お風呂はすべて北側に位置していますが
どちらも彩光が取れていて、風通し良く清潔的◎
廊下には押し入れ半分ほどの物入もありました(´`)b
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_16435322.jpg
さぁ、南側のお部屋へ♪
こちらは東面のキッチンです。
勝手口もあり、気持ちの良い空間!
カウンターには椅子を置いてサクッとお食事も、書きものなども♪
こんもりと可愛らしいシルエットのペンダントライトが際立っています(´∀`)
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_1645399.jpg
LDKの照明をすべてダウンライトに統一されているから
ペンダントライトの存在感がさらにアップしているようですね。
ちなみに蛇口が3つ?? お聞きしますと
①水道水、②除菌水、③還元水素水の蛇口だそう。
お水へのこだわりもすごいです!(゚◇゚)
その右側に…
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_15512555.jpg
この扉、嬉しい予感…
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_1552127.jpg
出ましたー!! これは大き~い食品庫&台所収納です(゚◇゚//)♡
奥行きもかなり深めにとられています!

今回のお家、奥様のご要望は、「すっきりと収納」されたいとのこと。
同感ですっ!やっぱり収納は大事ですよね!o(・ω・´o)
家具や物をなるべく出さずに、中にしまって
すっきりとした空間に仕上げるよう工夫されたそうです。
大きな物入や食品庫、天井に納まるダウンライトで実現されています(・ᴗ・)
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_15525751.jpg
リビング横の西側は6帖の多目的室です。
リビングの延長で広々空間にも
木製の襖を閉めて個室にもできますね!
不意のお客様にもソファーベッドで対応できるように考えられています(´ω` )
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_15532982.jpg

お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_1554583.jpg
南側にはドドーンと長いウッドデッキも完備です。
温かな憩いの場ですね(*˘︶˘*)
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_15544334.jpg
それでは2階へ、お邪魔しましょう♪
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_15552754.jpg
ライト付けてますが、階段に窓が3つもあって彩光も良しです☆
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_15555350.jpg
まずは南に8帖の個室ですね。
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_1556324.jpg
こちらのお部屋も奥行きのあるクローゼットでたっぷり収納!
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_15572633.jpg
そしてさらに北側のお部屋は広~い納戸!!
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_155818.jpg
2階のおトイレは優しいお色味ですね(´∨`)
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_15583095.jpg
東端には主寝室、広々の10帖です◎
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_15585521.jpg
ここではご主人様のお好きなグリーン繋がりで
お部屋の一面に若草色の壁紙をセレクト。
お部屋が明るく、若々しい印象になっています(・∀・`)
主寝室には北側に2つ戸があり…
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_15592552.jpg
1つ目は、4帖ほどの大収納ウォークインクローゼットです!
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_15595510.jpg
立派なお部屋サイズ。
収納もこれだけあれば安心ですね୧(´ω`*)૭
もう1つの戸には…
お好きなカラーで!スッキリときめるお家_e0273683_1605811.jpg
3帖の書斎です!
こちらは爽やかなブルーで気持ちが落ち着きそう。
リビングから最も離れた場所で、静かに過ごすのに最適ですね。
窓からはのどかな景色も望めます(´`*)


今回のお家はご家族の皆さまのご要望が
収納の充実と、テーマになるお好きな色の
大きく2点にしぼられていました。

お家を建てるときには「ここはこうしたい!」「ここはこんな風に!」というような
細かなビジョンがあったり、決めておかないといけないことが
たくさんあるように思ってましたが
今回のお家はテーマをしぼって、後はお任せで…という流れで
打ち合わせを重ねて仕上がっていったそうです。
建売住宅の広告やチラシなどを目にすると、細かいことはあまり気にしないトミ子でも
「楽なんだけど、ここがちょっと残念…ここもちょっと違うんだよなぁ…」って
必ず思ってしまう部分があるんですよね。
生活スタイルやお家に求めるものって、やっぱりそれぞれのご家庭で違うんだなって。
でも、こちらのお家みたいに、少しのテーマやこだわりを伝えることで
自分たちの生活にあったお家をこんなに立派に建ててもらえるなら、ものぐさなトミ子でも
夢のマイホームにすぐに取りかかれるんだ…!と感じました(´艸`*)

次回もお楽しみに(´―`)/~~


人気ブログランキングへ
by kishinoue | 2017-08-19 16:03


岸之上工務店の手がけた建築物を紹介します。


by kishinoue

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール&コンタクト

美術・デザイン関係に従事するトミ子と申します。
素人目線を買われてブログの管理を任されました。 感じたことをありのまま丁寧にお伝えできればと思っています。
ブログに関しても全くの初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。


岸之上工務店のHP
http://www.kishinoue.co.jp


メールアドレス
kis01@baobab.or.jp

以前の記事

2019年 10月
2019年 08月
2019年 05月
2019年 03月
2018年 04月
2017年 08月
2016年 03月
2015年 04月
2014年 09月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧