<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

多目的和室あり!家族がたくさん顔を合わせるお家

皆様こんにちは!
新緑が鮮やかな季節となりました。
今回もステキなお家をご紹介いたします♪

e0273683_1558752.jpg
敷地面積は約100坪、延べ床面積は約50坪と広々大きなお家です。
ご夫婦とお子様の4人でお住まいになります♪
駐車場は4台駐車できます!
たくさんお客様をお招きできますね!ヾ( ´―`)ノ (‘∀`)(‘∀`)(‘∀`)
どっしりと落ち着きのある佇まいです◎
e0273683_15585772.jpg
お庭を望む南側にはウッドデッキがあります!
テーブルを出してきてお食事したり、ゴロンと横になるのに十分な広さ♪
季節を通していろいろと楽しめそうなスペースですね(´`*)
e0273683_15594397.jpg
ボーダータイルの独特な風合いがアクセントになっています。
流行りのバイカラーですが、時とともに深みが増しそうな自然素材で、シックな仕上がり。
こちらの花壇にはこれから植栽されるそうです。
今は遊び場のようですね( ゚ー^)
e0273683_1601978.jpg
お邪魔しまーす♪ 奥行きのある玄関(’▽’)
入ってすぐ横に大きな収納スペースがあり、お家から出なくても郵便物が取れます!↓
e0273683_1604981.jpg

e0273683_1611758.jpg
玄関ホールに、まるでお洒落なレストランに来たようなお手洗いがお出迎え◎
温かな色味のタイルですね(´`*)
e0273683_1622353.jpg

e0273683_1623512.jpg
そしてお隣にはこちらのおトイレ。寄ってみますと…
e0273683_1631188.jpg
今度は爽やかなブルー系のタイルです。
外からの光を浴びてキラキラ☆ 清潔感がありますね。
e0273683_1643934.jpg
さぁ、玄関ホールの先にはリビングです!
南側にはお庭が、奥にはダイニングとキッチンが広がります。 奥から撮ると…
e0273683_1651322.jpg
いい景色ですー( ̄▽ ̄)
正面の壁、アクセントカラーになっている部分は
エコカラットという空気をきれいにするインテリア壁材で
快適な湿度を保ち、気になるニオイや有害な物質も低減してくれるそうです。
見た目にも素敵ですね◎
テレビとテレビ台がちょうど良くはまるようレイアウトされたそうです。
注文住宅ならでは!ですねъ( ゚ー^)
e0273683_1674166.jpg
北側にはパソコンコーナーがあり、階段下の高さを利用した棚も設置◎
さらにこの階段、まだ工夫がこらされているのです( ̄ー ̄)
e0273683_1682943.jpg
何と…
e0273683_169394.jpg
階段下の空間、ぜんぶ収納になってまーすヽ(^◇^*)/ ワーイ
リビング横にこのスペースは相当、重宝しますね!
e0273683_1693188.jpg
こちらはリビングを望む対面式キッチン。
背面の大容量収納棚とのスペースが広く、とても動きやすいです。
ご家族で楽しくお料理を楽しめそう♪
また勝手口がすぐ横にあるから、風も吹き抜けてとっても清潔的だし便利ですよね。
リビングからキッチンを見せたくない時は、引き戸で閉めることもできます!
e0273683_1610554.jpg

e0273683_16101924.jpg
こちらはキッチン南側のダイニング。
南と東の2面が大きなガラス張りで、とっても明るいです‼
こだわりの照明器具が食卓に灯りをともす時を待っています(´- `*)
e0273683_16105640.jpg
さらに奥に進みますと、採光の取れた明るい洗面室有り。
e0273683_16112280.jpg
北側は大きな収納棚完備の広々脱衣室と浴室です♪
e0273683_16115730.jpg

南側は洗濯物を干しに出るドア。その横には…
e0273683_16125058.jpg

e0273683_1613055.jpg
この大きな台が設けられたスペース。
こちらは “ユーティリティ”と言って、家事室のことだそう。
台所や洗面室などに隣接して設けられて
洗濯、アイロン掛けなど多目的に使える場所です。
この空間が洗濯物のストレスを大きく解消してくれることでしょう(´`)
e0273683_16134342.jpg
2階に上がってきましたよ~♪ そこに広がる景色がこちら。↓
e0273683_16151489.jpg
勾配天井を利用して梁を見せた、気持ちのいい空間が広がっています∩( ´∀` )∩
この天井を畳にゴロンとしながら眺めるの、最高ですね◎
e0273683_16153759.jpg

e0273683_16154971.jpg
襖をしまう棚がすぐ横に設けられているので
フルオープンにも、取り付ければ立派な個室にもなります!
奥の机は…
e0273683_16161027.jpg
掘り込みになっているので、畳のお部屋でも
足がしびれることなく、お庭を見下ろしながらゆっくり、優雅に過ごせます◎ 
廊下に大きな本棚も作られているので、読書したり
皆で集まって遊んだり、ゲストルームにも!大活躍のお部屋ですね(^-^)
2階はこちらのお部屋を取り囲むように各個人のお部屋があります。↓
e0273683_16163747.jpg

e0273683_16165072.jpg
二つの子ども室は、それぞれクローゼットと棚が設けられたシンプルなもの。
扉には丸い明り取りがあるので、眠ったかな…?が見て分かりますね('-'*)
e0273683_16174742.jpg
ホールを抜けて奥には…
e0273683_16181860.jpg
主寝室です。
隣にウォークインクローゼットも有り◎↓
e0273683_1618476.jpg

e0273683_16185838.jpg
あとは2階の水回り。
こちらのおトイレにも…
e0273683_16192212.jpg
やはりこだわりのタイル!
今度は明るい調子のお色ですね♪
どのお部屋も白い壁で統一されていますから、このタイルの素敵さが際立っています◎


今回のお家は南向きに広く建てられているので
どのお部屋も明るく、風通しも爽やかでした!

そして何より、ご家族で過ごす時間を大切に思って作られてるなぁ…という印象でした。
帰ったら必ずリビングを通る設計になっていますし
ウッドデッキの広さも家族だんらんの縁側って感じで
パソコンコーナーもリビングの中、2階は皆で集まって寛げる多目的スペースが中心。
お部屋にこもってしまわずに、たくさん顔を合わせて、会話して…
そんなご家族の様子が浮かんでくるお家でした。 素敵なお家ですね(ノω・)

次回もお楽しみに(´―`)/~~


人気ブログランキングへ
[PR]
by kishinoue | 2015-04-20 16:29


岸之上工務店の手がけた建築物を紹介します。


by kishinoue

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール&コンタクト

美術・デザイン関係に従事するトミ子と申します。
素人目線を買われてブログの管理を任されました。 感じたことをありのまま丁寧にお伝えできればと思っています。
ブログに関しても全くの初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。


岸之上工務店のHP
http://www.kishinoue.co.jp


メールアドレス
kis01@baobab.or.jp

最新のコメント

たかよ様 はじめまして..
by トミ子 at 10:27
私もスライディングしたぁ..
by たかよ at 21:01
たけを様 はじめまして..
by トミ子 at 14:54
初めてこのブログにお邪魔..
by たけを at 23:13
さんご様 はじめま..
by kishinoue at 17:35
マイホーム憧れます。 高..
by さんご at 10:14
mion様 第一号コ..
by kishinoue at 16:46
もしかしてコメント第一号..
by mion at 21:58

以前の記事

2016年 03月
2015年 04月
2014年 09月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月

検索

人気ジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧