人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お父さんのホビールームのあるお家 >'))))彡

皆さまこんにちは♪
梅雨明けですね! 狭い物干しに目一杯布団を干しまくるトミ子ですp(>_<;)q
今日はそんなストレスとは無縁!の、南に広がる快適なお家をご紹介しまーすヽ(´∀`)ノ
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12203296.jpg
幸せの紅白垂れ幕に包まれたこちらのお家(´∪`●)
ご夫婦と小さなお子様の3人でお住まいになるそうです♪
先日ご案内した住宅見学会の日にトミ子もお邪魔してきました!
雨が降ったり止んだりの日で、写真が本来のお色よりも落ち着いた印象に写っていますが
ご家族連れやカップルのお客様がたくさんの賑やかな見学会でした∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_1221812.jpg
南に広がるお庭には、これから芝生を植えたり
丸く縁取ったところにはシンボルツリーにシマトネリコの木を植栽されるそうですよ。
爽やかな黄緑色の葉や柔らかな白い花が、ここにプラスされるんですね('v`)
そしてこの玄関アプローチの長さが優雅ですよねー! 柔らかいレンガ色もステキ◎
そしてお家の東側には4台も駐車できるスペースがあるんです。↓
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12214713.jpg
余裕でお客様をお招きできますね!ヾ( ´―`)ノ (‘∀`)(‘∀`)(‘∀`)
さて、玄関に向かいましょう♪
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12234399.jpg
玄関はシンプルかつ雰囲気のある感じ◎
杉板に塗装を施しているそうですよ。 なんだかムーディですね(・ェ・*)ルンルン
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12242043.jpg
お邪魔しまーす♪
お客様の靴がいっぱいだったので上がったところメインで撮ってます。
玄関正面に窓って珍しい間取りですよね。
風がサーっと通って、とっても爽やかな玄関です!
右手には戸があって…
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12245292.jpg
たくさんの靴置き場と、レインコートなど掛けられるハンガーパイプがあります。
ベビーカーもここにサッと収納できますね(´`*)
上がったところにも戸がありますよ。 開けてみると…
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12251837.jpg
おっと!ワンモア収納!! トミ子嬉しい悲鳴w(▼o▼)w
さぁ、次なるお部屋へ♪
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_1225425.jpg
リビングです◎
柔らかい自然な色調ですね。南にはもちろんお庭が広がっていまして
北側のお部屋は…
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_1226455.jpg
(; ・`д・´)? 
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12263752.jpg
(人´◯`)ワーイ! 畳♪畳♪
しかも戸が壁に納まるようになってて、全開になりました! 気持ちいい~(゚∀゚ノノ
段差も全然ないですね。 寄った写真↓ 
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_122753.jpg
ほほぅ、レールも木製なんですね。 畳との境界がナチュラルに収まってます。
フローリングと畳の色調も近いものをお選びになっています。
これで20帖の広々リビングになるわけですね◎
やっぱり、畳でゴロンゴロンが最高ですよ(´ε` )
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12273221.jpg

お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_1228441.jpg
キッチンは優しい白色、オール電化をご採用です。 横から撮ると…
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12283212.jpg
3m弱の奥行があって、リビングから死角になるスペースがあります。
キッチン周りはほんの少し、程よく隠せるエリアがあると助かるものですよね。うんうん。
そして床下収納も有りデス!(9`・ω・)9
キッチン奥の西端のお部屋へ向かいましょう。
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_1229044.jpg
窓の大きい快適なお部屋。 さては奥様の家事室です??
と思いきや! ここで意外な展開。
なんと、旦那様の“ホビールーム”、趣味のお部屋だそうです (゚ο゚人))
ご説明いたしましょう。 こちら、お部屋の左手をご覧下さい↓
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12292945.jpg
左手に見えますのはクローゼット…ではなく、釣竿専用の収納!
右手に見えますのは押入れ…ではなく、ルアー専用の収納棚! いや、もはやルアー飾り棚です!
窓からお庭に出れば…
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_1229573.jpg
外の洗い場への所要歩数、トミ子で3歩!! 近!
大型のクーラーBOXもらくらく洗えるサイズですね。
横にはさらに物置まで完備。 なんというスムーズな動線。。。

これまで取材させていただいた中で
このように旦那様のご趣味を反映されたお家は、ちょっとなかったように思います。
お優しい奥様、お幸せな旦那様を想像したトミ子です…(n*´ω`*n)

一階そのほかの水回りも無駄のない動線でコンパクトにまとまっています♪↓
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12302770.jpg
おトイレはリーフ柄の爽やかなグリーン系。
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_1232198.jpg
洗面台が脱衣場の外にあるから、誰かが入浴中でも気兼ねなく利用できます。
おトイレ以外は引き戸なので見た目もスッキリ、人が動きやすく工夫されていますね。
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12323578.jpg
脱衣所も換気良好!
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12331039.jpg
収納も素晴らしく良好!
こちらのドアから外に出ますと…
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12334672.jpg
裏にドア有り。 オープン!↓
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12341393.jpg
階段下収納でしたーp(>ω・)q
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12344163.jpg
お風呂の壁は明るい木目調ですね。
床は水はけが良くて冬もひやっとしない素材だそうです。
では、2階へお邪魔しましょう♪
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_123594.jpg

お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12352945.jpg
階段の窓はフィックス窓でなくジャロジー窓なので、引きひもで開閉可能!
涼しげでいいですね(b´ェ`*)
2階東側のお部屋からご紹介いたします♪
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12355899.jpg
こちらは主寝室ですね。 左手には押入れとクローゼットがあります↓
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12362495.jpg
お部屋の入口の戸は押入れのレールを共用するという珍しいつくりですね。(・ω・)
どんなに風が吹き通っても、バッターン★と閉まったりしないから気持ちも楽チンです。
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12364793.jpg
となりのお子様のお部屋は…
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12371632.jpg
おやおや! 南に面して広いお部屋です ( ゚∀゚)
逆サイドからの写真↓
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12374351.jpg
主寝室と同じ広さ! お子様お一人で?と思ったトミ子。
お聞きしますと、これからお子様が増えた時のために大きめに取ってあるんだそうです(´∪`*)
確かにクローゼットと押入れが両サイドに1個ずつありますし、照明も2つ、入口も引き戸が2枚。
あとはいつでも間仕切りすればお部屋を分割できるようにしてあるのですね! なるほど~◎
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_123889.jpg
南に広がるバルコニー◎ 布団干し放題!! (●´v`人) イイナ~
お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_12383418.jpg
北側にはウォークインクローゼットですね。
広さもあるし、窓も2つあって気持ちのいい納戸です♪

周辺ものどかで空気や景色も最高のお家でした!
お客様をたくさん呼んで子供たちは近所を走り回り、
お父様はそれを見守りながら釣竿を磨くのでしょうか… (*´∀`)。. .。.:*

次回もお楽しみに(´―`)/~~

お父さんのホビールームのあるお家 >\'))))彡_e0273683_1239549.jpg
ワーイ(人´∀`)*´∀`)ノ   大漁ダゾー(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 >'))))彡 >・)))彡



人気ブログランキングへ
by kishinoue | 2013-07-12 12:39


岸之上工務店の手がけた建築物を紹介します。


by kishinoue

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール&コンタクト

美術・デザイン関係に従事するトミ子と申します。
素人目線を買われてブログの管理を任されました。 感じたことをありのまま丁寧にお伝えできればと思っています。
ブログに関しても全くの初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。


岸之上工務店のHP
http://www.kishinoue.co.jp


メールアドレス
kis01@baobab.or.jp

以前の記事

2019年 10月
2019年 08月
2019年 05月
2019年 03月
2018年 04月
2017年 08月
2016年 03月
2015年 04月
2014年 09月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧