奥様はインテリアコーディネーター!?魅せるお家

皆様こんにちは!
梅雨も後半に入りましたね。 夏までもう少しです(´-`)
今回は鏡川に程近い場所にめでたく竣工されました、ステキなお家を紹介いたします♪
e0273683_11115472.jpg
敷地面積は約55坪、延床面積は約62坪の鉄骨3階建て。 広いお家です!
ご夫婦とお子様の4人でお住まいになるそうです(´`)
植栽周りはいろんなお色のレンガを凸凹に並べてて可愛い♪
残されてあった柿の木も、凛として誇らしげです('v`)
向こう側の道路に抜けられるスペースは4台くらい駐車できそうですねー。
e0273683_11123751.jpg
流し台もあって、洗車に洗い物にと活躍することでしょう◎
e0273683_11131411.jpg
こちら側が玄関です。
うまくカメラに収められず、左側のかっこよさが伝えきれてませんが(--;)
シックなデザインにキューブ型の窓が点在していてスッキリとした佇まいです。
e0273683_11172963.jpg
外壁下部はモルタルをくし引き仕上げ(くしで引いたようなラインを残す仕上げ方だそう)
していて、演出が細やかです(・ェ✩)
さぁさぁ、中へ!
e0273683_1118671.jpg
お邪魔いたしまーす!!
玄関横には戸があって…
e0273683_1119220.jpg
納戸になっています◎
表から見えていた4つの窓はここの明かり取りになるのですね!
お父様のゴルフバッグを置く棚や…
e0273683_11194230.jpg
ご家族皆様の靴棚も十二分に完備(^^)
玄関を上がって廊下を進んでいきますと、まずはおトイレ有り。
何気なく開けてみますと…
e0273683_11201928.jpg
華やかな壁紙が目に飛び込んできました!
ミュシャの絵のようなアールヌーヴォー調の壁紙を
背面だけに使われています。 寄った写真↓
e0273683_11263211.jpg
シックなお家の雰囲気に、この品良く大胆な壁紙のセレクト。
和やかに進むと思われた今回の取材、「これは穏やかではない…」と内心燃え始めるトミ子 (* ̄、ゝ ̄)
1階の奥のお部屋は…
e0273683_11265873.jpg
客間です! 久しぶりに客間のあるお家を拝見しました。
嬉しくなります。 有難やm(_ _)m
e0273683_1205885.jpg
床柱、けやきの床板も美しゅうございます。
床脇の天袋、地袋まであるところは古式ゆかしく
そこに床の間のふじ色を合わせるあたり、モダンさも感じられて素敵です…。
限りあるスペースに客間を設けるかどうかは、正直難しいところですよね。
ご夫婦のおもてなしのお心が伝わってきました…(*'v`*)
では2階へ、失礼いたしましょう☆
e0273683_1211640.jpg

e0273683_1129566.jpg
2階に上がったところのホール。(ノ゚ο゚)ノ広!
ここでもう一度「いらっしゃいませ」の仕切り直しという感じ。 優雅ですね。
次のお部屋はLDK。 一挙に見ていただきましょう☆
e0273683_22254626.jpg

e0273683_11301613.jpg

e0273683_11302994.jpg
南にドドーンと23帖ほどのLDK! バルコニーも6帖近くありそうな広さです。
お洒落なテレビボードやペンダントライトは、ご夫婦がこだわって購入されてきたものを設置。
さらにその雰囲気にあう床材をチョイス。天然木のような質感でオリエンタルなムードを感じます。
お母様よりいただかれた浄水器用に、台所にはピッタリサイズの棚も設けられました。
注文住宅の良さがそこかしこにちりばめられていて
すでにご家族の個性がでていますね(´∀`)
e0273683_1131451.jpg

e0273683_11311747.jpg
リビング隣のお部屋は…
e0273683_1132127.jpg
わーい!家事室(n‘∀‘)η! 兼、ウォークインクローゼット!!
机はかなりの奥行があって十分な作業台になりそうです。
PCもライト下で落ち着いて出来そうですね。
リビング横にありながら、戸を閉めさえすれば一瞬で何事も無かったように隠せるという
主婦にとっては夢のようなお部屋なのです ヽ(♡´∀`♡)ノ
おっと、見逃せない壁紙ですね?(・ー☆) 寄った写真↓
e0273683_11322929.jpg
住宅の壁紙で使われる柄としては、トミ子観測史上最大級の大柄です!!
でも色なしのペン画のような描き味が、重た過ぎずいい感じですね。
1階のおトイレ然り、こういうちょこっとした空間で、お家のお洒落を楽しまれてますね(´ー`)
鏡に映っている後ろの空間は…
e0273683_11325852.jpg
軽くて透けるタイプの吊り戸。おかげで家事室が明るいわけです。
e0273683_11333156.jpg

戸を開くと、広~いウォークインクローゼットです。
広くて写真に収まりきりませんでしたが、ハンガーパイプと枕棚は両サイドにあります。
大収納、万歳ヽ(´▽`)/
2階の残るお部屋は、お風呂、洗面脱衣室、お洗濯&納戸です。
e0273683_1134284.jpg

e0273683_11341679.jpg

e0273683_11343044.jpg
床は大理石調のシート、壁はホワイトとシルバー系のお色でコーディネートされています。
清潔感ありつつ汚れの目立ちにくいお色ですね。お勉強になります(・д・)
e0273683_11345839.jpg
こちら、天井から下がってるもの見えますでしょうか?
室内干し用の吊り具だそうです。 8kgまで対応、高さ調節機能付き。助かりますね(^-^)
横のおトイレは…
e0273683_11353042.jpg
こちら、またしてもこだわりの演出です。
ご夫婦で探してこられた照明をお取り付け!
オリーブの葉と実でしょうか? 影絵で魅せています★ 
e0273683_1136599.jpg
さぁ、3階に上がってきましたよ。
実はこちらのお家の窓、窓枠の横の部分が特徴的なんです。
1階窓にも2階おどり場等にもあったのですが、ここで改めて。
斜めに角度を付けることで光が拡散して、さらに明かりが取れるよう工夫されたもの。
確かに窓枠の外側にもう1枚窓があるみたいに光り輝いてます◎ 明るさに納得(゚o゚ ) ゙
ここからはご家族それぞれのお部屋です♪↓
e0273683_11363936.jpg

e0273683_11365462.jpg

e0273683_1137653.jpg

e0273683_11371831.jpg
二人のお子様のお部屋は、爽やかな男の子仕様、華やかな女の子仕様に
それぞれ演出されています('v`)
ロールスクリーンタイプのブラインドがまるで絵画みたいですね。
カーテンとの取り合わせもさすがでございます!
e0273683_11374512.jpg
洗面台を挟んで主寝室は…
e0273683_1138822.jpg
贅沢なレースたっぷりのカーテン! キュンッてきます(*∀*)
写真にうまく写せないのでご説明しますと
カーテンは渋みのあるゴールドとシルバーの中間のようなお色、
横の壁にも同じ色味のロールスクリーンがあって、なんとも上品な雰囲気。
おっと、こちらも見逃せない壁紙ですね?? 寄った写真↓
e0273683_11384845.jpg
ここにもバラでしたか!!
しかもうっすらしてて、よくよく見ないと分からないくらいにひそやかに!!
またしても一本取られました。
ほんとにこちらの奥様ってインテリアコーディネーターの方でなくて?
と疑いたくなります(×(ェ)×) 脱帽です。
e0273683_11393746.jpg
ちなみに3階のおトイレはつるバラが降り注いでいます。
もうトミ子といたしましても、一片の悔いなし!
心底満たされた取材でした…(T-T) アリガトウ。

実はもう1つ言い残したことがありまして。
こちらのお家、屋根にも仕掛けがあるのです。
それは太陽光発電を搭載しているのです!(・o・)
何せ3階建てですので下からは全く確認できませんでしたが
これまでのパネル状のものとは違ってフィルム状のシートで
お天気が曇りでも、そして直射日光の当たらない北側屋根でも発電してくれるものだそうです。
こちらのお家も北側まで設置されているんですって。 画期的な商品が出てるのですね!!

詳しいことやご興味のある方は、ぜひ岸之上工務店に直接聞いてみてくださいね(´ω`)/~~
e0273683_11401329.jpg
(っ´ω`c)♡


人気ブログランキングへ
[PR]
by kishinoue | 2013-06-23 11:40


岸之上工務店の手がけた建築物を紹介します。


by kishinoue

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール&コンタクト

美術・デザイン関係に従事するトミ子と申します。
素人目線を買われてブログの管理を任されました。 感じたことをありのまま丁寧にお伝えできればと思っています。
ブログに関しても全くの初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。


岸之上工務店のHP
http://www.kishinoue.co.jp


メールアドレス
kis01@baobab.or.jp

最新のコメント

たかよ様 はじめまして..
by トミ子 at 10:27
私もスライディングしたぁ..
by たかよ at 21:01
たけを様 はじめまして..
by トミ子 at 14:54
初めてこのブログにお邪魔..
by たけを at 23:13
さんご様 はじめま..
by kishinoue at 17:35
マイホーム憧れます。 高..
by さんご at 10:14
mion様 第一号コ..
by kishinoue at 16:46
もしかしてコメント第一号..
by mion at 21:58

以前の記事

2016年 03月
2015年 04月
2014年 09月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧