人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・おシャレなwhitehouse

皆さま、明けましておめでとうございますm(_ _)m
寒い日が続きますね…。春が待ち遠しい限りです{{(>.<)}}
本年も掲載させていただける建物は随時upしていきたいと思っておりますので
引き続き気長に(笑)、よろしくお願いいたします('(ェ)`)

シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_1756286.jpg
冬日和の淡い空に、真っ白な輝きを放つ今回のお宅。☆
敷地面積は約40坪で、旦那様、奥様、そしてお嬢様方がお住まいになります。
まず珍しく思ったのがこの白×白の色使いですね!|゚Д゚))
近頃はバイカラーで、色の対比を楽しむデザインが流行っているなぁって
思ってましたけど、こちらはあえて同系の白に“質感”で差をつけるという、なんとも乙なデザイン。
正面右側のシャープなラインが特徴的な部分が、ガルバリウム鋼板という素材だそう。
耐久性が高くて軽いなどのメリットがあるようですよ。
建物のサイド奥にもすらっと使われていてクールな演出が大変よろしゅうございます('∀`)
ポストもおシャレ♪花壇もあるし♪♪
シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_1758489.jpg
シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_17244451.jpg
さぁさぁ、お邪魔しまーす!
コンパクトにまとまった玄関。北向きなのになぜか明るい気配??
見上げた視線の先は…
シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_17253856.jpg
吹き抜けてるーっヽ(´▽`)/わーいわーい◎
やっぱり憧れてしまう吹き抜け…。多分一畳分くらいの面積ですけど
縦に贅沢な間取りの玄関ですね。たまご型のライトで優しくモダンにまとまってます('v`)
玄関正面からリビングにかけて、廊下はallクローゼット!収納大事!!(`´)
シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_17263816.jpg
こちらがリビングです(・∀・)
さっぱりしたデザインに、キッチンの爽やかなグリーンの照明が映えてますネ!
ほんの少しお逢いできた、こちらの美しい奥様がお選びになったそうです。
うーん、イメージ通り('-`)
シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_1728169.jpg
南向きに広々としたデッキ有り。
リビングに広がりが持たされますね。楽しめそうな空間(´`)
シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_1729272.jpg
東側には和室も完備。用事をしたり、寝室としても、ゲストルームとしても、
かなり活躍しそう。やっぱり和室・畳のあるお家がトミ子は好きです('-`*)
シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_17305334.jpg
和室側から見たリビング。メインの壁、横向きにラインが入ってるの見えます?
実物だともっと存在感があって、オシャレなレストランみたいでした◎
シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_1731425.jpg
リビング北側。小さな収納室も発見!
シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_17323840.jpg
あらっ、床が開いた!!(゚ロ゚屮)屮 (正しくは開けさせていただいた、です('`)ゞ)
これって床下収納です!?と伺いましたが、こちらは点検口とのこと。
見れば床下が高く、かなりの広さ。お家のメンテ時を考慮した設計だそうです◎
でもこういう空間だって、登場機会の少ないものを置いたり、果実酒とかも…と
収納スペースとして諦めたくないトミ子。U・ェ・U
シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_1738841.jpg

シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_17382172.jpg
柔らかい色調の水回りです。
シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_1740246.jpg
二階にお邪魔すると…
シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_17403066.jpg
上がったところに、れいの吹き抜け部♪
「いらっしゃーい!どうぞあがって。そこじゃなくて上よ、上!」なんてっ('艸`)言いたい!
シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_1742387.jpg

シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_17421552.jpg

シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_17422692.jpg
二階は主にお子様のお部屋となっているそうです。
広さも明るさもあって、いいですね('∀`)
シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_1743995.jpg

シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_17432034.jpg
奥には納戸でしょうか?
小さめの造りですが利用価値は大きいと思われるお部屋も有り!
シンプル・おシャレなwhitehouse_e0273683_17442037.jpg
廊下にも吹き抜け部の明るさ、そして可愛いペンダントライトが覗きます('v`)


以上、今回取材させていただいたお家のご紹介でした。
トミ子の感想を述べさせていただきますと
真っ白なキューブ型のお家にスクエアの窓が心地好く点在していて
統一感と清潔感が印象深かったです。
あと、主張の強いデザインや色を控えているからか
ライトの形の可愛らしさや透明感が余計際立っていたように思います。
そして何といっても吹き抜けの開放感…快感でございました!
間取りや設計はほとんど旦那様がお決めになられたとのことでしたが
広いお子様部屋や対面キッチン等々、ご家族への想いやりを感じ、心がほんわかしました(*'-`*)

当面は、玄関横の花壇に何を植えるかご思案されるそうです。
きっとまた素敵な植物をお選びになるんでしょうね◎

では、また次回☆彡お楽しみにしてくださいo('・`)o



人気ブログランキングへ
by kishinoue | 2013-01-24 18:00


岸之上工務店の手がけた建築物を紹介します。


by kishinoue

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール&コンタクト

美術・デザイン関係に従事するトミ子と申します。
素人目線を買われてブログの管理を任されました。 感じたことをありのまま丁寧にお伝えできればと思っています。
ブログに関しても全くの初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。


岸之上工務店のHP
http://www.kishinoue.co.jp


メールアドレス
kis01@baobab.or.jp

以前の記事

2019年 10月
2019年 08月
2019年 05月
2019年 03月
2018年 04月
2017年 08月
2016年 03月
2015年 04月
2014年 09月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧