リビングにあいさつと笑顔の行き交うお家

皆様、こんにちは(・ω・)/
秋ですね…。散歩に、読書に、そして食事に!、
何をしてても心地好い秋を感じます…(´`)
そんなほっこりと過ごしていたところに、待望の住宅完成の知らせが☆
ばっちり取材して参りましたのでご覧下さいませ。

e0273683_12375574.jpg
こちらが引渡しを迎えた、今回取材させていただくお家です!
敷地面積は約38坪で、旦那様、奥様、そして小学生のお嬢様がお住まいになります。
外観はツートンカラーのシンプル・モダン。ポストの赤がピリッと効いてます(☆ェ・)b
その横にある…
e0273683_11493252.jpg
この白いフェンス、ゆくゆくは緑のカーテンの支えとなるそう♪
がっちり基礎まで作ってあるから台風が来ても取り込む心配なしですね。
ご家族でお好きな植物を選んで育てられるのでしょうね(´`*)
つる性植物ならクレマチスやつるバラ等で華やかに、夏はゴーヤなんかも。
シンプルな外観だから、どんな植物もオシャレに映えそうですね。
e0273683_11534051.jpg
ちょっと奥まったいい距離感のポーチを抜けて…
e0273683_10502751.jpg
広い玄関ですね。お邪魔しまーす!
角度を変えて撮ると広さが伝わるかな?収納もたっぷりの棚とともに(‘∨`)
e0273683_11563934.jpg
安心して靴が新調できそう♪となりのお部屋に失礼しますと…
e0273683_10363458.jpg
ドドーンと広がるLDK!逆方向から捉えるとこんな感じです↓
e0273683_10371741.jpg
廊下を作らず斜めにリビングダイニングを置くことで17帖強の広さを実現!
このリビングならお友達をたくさん呼んで
ワイワイ楽しめそうですね。ヾ( ´―`)ノ (‘∀`)(‘∀`)(‘∀`)(‘∀`)(‘∀`)
光、風ともに良好◎
…あれ?窓際に不思議な四角いものが??何だろうと近づくと…
e0273683_1215849.jpg
なんか紐が出るー!反対側の壁に引っかかるところも有。
これ、室内干し用ワイヤーだそうです。皆さんはこんなのあるってご存知でした?
トミ子の家はパイプハンガーを置いて室内干ししてますが、
結構場所とるし、いっぱい掛からないし。
これ絶対トミ子の新居に採用します!(まだまだ予定ないけど!(‘∨`))
e0273683_1223128.jpg
横を見ると明るい出窓、の横に扉。怪しい、いい気配がする…開けてみると、
e0273683_123168.jpg
やっぱり!階段下収納(・∀・) しかも思ったより奥行きがある♪
こういうスペース大事ですよね。隙間活かしてますね~。
e0273683_1243940.jpg
こちらは台所横。結構な広さのある、
e0273683_1251245.jpg
家事室です(´ロ`)ノ! 
棚として、食品庫として、書斎としても。
幅広くお使いなられること請け合いですね♪
e0273683_1255645.jpg
こちらは旦那様が建築確認中です。岸之上工務店の設計士さんと。
インタビューにも快くお答え下さいました。
設計のこだわりを旦那様に伺うと、
「家に帰ってそのまま部屋へ、じゃなくてちゃんとただいまって顔が見える構造に…」
うんうん!家族の大切なコミュニケーションですね。
2階のお部屋に上がる前にリビングを必ず通りますから、実現されましたね(ノ∀`)
ほかにもお風呂を太陽熱で沸かすエコなこだわりなど。
奥様は風水にもご関心があり、壁紙や建具のお色、間取りなどにもこだわられたそうです。
詳細は岸之上工務店の女性インテリアコーディネーターさんと楽しくお決めになったとか♪
こういうことは女子同士に限りますネ(‘-`)八(‘-`)
e0273683_128636.jpg

e0273683_1284675.jpg
水回りは清潔感のある白が基調ですね。
長いお足の旦那様もゆったりくつろげそうな浴槽です◎
e0273683_1210017.jpg
それでは2階へ上がってみましょう♪
e0273683_10511622.jpg
採光の良い階段ですね(´v`)
まずはお子様のお部屋に…
e0273683_10381917.jpg
(゚∀゚)広―い!ここに住むお子様いいなぁいいなぁ(゚Д゚)
トミ子幼少期だったら走り込んでスライディング絶対してます!今でもしたい!笑
e0273683_1052653.jpg
ちなみにこの窓、網戸が横からスライドで出てきます。
蚊が入ってこないか心配で現場監督さんに聞いてみたら教えて下さいました。
建具もどんどん改良されてくのですね。(・ω・)

そしてこちらのお部屋には素敵な仕掛けがあるのです。
夜お部屋を暗くすると、天井の壁紙が星空のように優しく光るんですって☆彡
昼間にお邪魔しましたのでカメラでは認識できないくらいぼんやりでしたが確認できました。
何かジワーッって微笑んでしまいました。セレクトされたお父様、お母様、素敵です(*’-‘*)
そのお子様への想いはお部屋の天井にとどまらず…
e0273683_1217570.jpg
2階おトイレの壁紙にも。
お子様がお好きなスティッチを採用。愛情感じます(´`)
e0273683_12174523.jpg
2階には主寝室と洗面台、そして大事な…
e0273683_12182413.jpg
収納スペース、納戸有り!!と最後まで充実・満足なお家でございました。


トミ子の素直な感想。
このお家、先にも述べましたけど敷地面積約38坪です。
明らかにそれ以上の広さを感じますし、
全部のお部屋や間取りが「ゆったり」と感じられたからスゴイですね。
本当に欲しいものだけを凝縮した無駄のないお家でした。
タイトルの「リビングにあいさつと笑顔の行き交うお家」は
玄関上がってすぐにリビングに直行なのでお招きしやすい間取りであることや
広々リビングだからたくさんお客様もお呼びできること
あと旦那様がこだわられた必ず帰ってリビングを通る間取りであることなどから
きっとこちらのリビングでたくさんの笑顔が見られるんだろうなぁって思ったからです(‘-`)
ちなみにお値段が、((;゚Д゚))ハイ!?これで??
って驚いちゃうほどリーズナブルなのでした…。いや、ほんとマイホームも夢じゃないですね。
現実的に貯金を始める決心をしたトミ子でした。
おまけ画像↓
e0273683_1219202.jpg
駐車場スペースに型どられた、ステキなご家族の手型でした(‘∀`)

次回もお楽しみにしてくださいね~(‘―`)/~~



人気ブログランキングへ
[PR]
by kishinoue | 2012-10-20 12:23


岸之上工務店の手がけた建築物を紹介します。


by kishinoue

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール&コンタクト

美術・デザイン関係に従事するトミ子と申します。
素人目線を買われてブログの管理を任されました。 感じたことをありのまま丁寧にお伝えできればと思っています。
ブログに関しても全くの初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。


岸之上工務店のHP
http://www.kishinoue.co.jp


メールアドレス
kis01@baobab.or.jp

最新のコメント

たかよ様 はじめまして..
by トミ子 at 10:27
私もスライディングしたぁ..
by たかよ at 21:01
たけを様 はじめまして..
by トミ子 at 14:54
初めてこのブログにお邪魔..
by たけを at 23:13
さんご様 はじめま..
by kishinoue at 17:35
マイホーム憧れます。 高..
by さんご at 10:14
mion様 第一号コ..
by kishinoue at 16:46
もしかしてコメント第一号..
by mion at 21:58

以前の記事

2016年 03月
2015年 04月
2014年 09月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月

検索

人気ジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧